「ことこと」について

「ことこと」は安心・安全なお惣菜を通じて、一人でも多くの方にココロもカラダも健康に笑顔になって頂きたいという思いから生まれたお店です。

オーナーの高橋は電子部品開発の仕事に携わっておりましたが、子供から大人まで誰もが安心して毎日食べられる惣菜店を開きたいと思い、一年間かけて全国の町の惣菜店から惣菜チェーン店で修行を重ね、調理のノウハウや惣菜店としての姿勢を一から学んでまいりました。

一番は、大好きな家族が作る家庭の味。
私たちは、その味にそっと寄り添える、あたたかくてホッとできる味を目指しています。また、「ことこと」が皆様にとって心ごとあたたまれる存在となることができれば、これ以上の喜びはありません。

まだまだ勉強中の私たちです。どんな小さなことでも構いません。
ご意見やお気付きの点がございましたら、どんどん従業員までお声掛け頂きたいと思います。
地域の皆様に育てて頂きながら、より皆様に愛されるお店を目指して日々努力してまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


「ことこと」のこだわり

当店の食品には、化学調味料(アミノ酸等)、合成保存料、合成着色料不使用。
salt
塩・・・ベトナム産自然海水塩 (1995年フランスの国際展示会にて大賞受賞品。) 海水を塩田に引き入れ、太陽の熱で蒸発させ、海水中で結晶した天然塩です。 天然のミネラルをそのまま含んでいます。
oil
揚げ油・・・パーム油、キャノーラ油のブレンド油。胸やけしにくく、あっさりとした後味になっています。
mayo
マヨネーズ・・・自家製で、添加物は一切使用しておりません。
rice
米・・・肥料から栽培まで管理し環境保全型契約栽培した新潟県産コシヒカリを使用。
soysauce
醤油・・・じっくり時間をかけた本醸造。化学合成された添加物は含まれていません。