みなさま、いつもあたたかく応援してくださりありがとうございます。
ことことの代表、高橋 悠です😊

すっかり涼しくなり、食欲、スポーツの秋になりましたね!
私事ですが、今週人生で初めてトライアスロンに挑戦します!(ドキドキしています💦)

話は変わりますが、ありがたいことにお弁当やお惣菜以外に地域の学校や学校より子供達にお話のご依頼を頂くことが増え、少しづつ地域のみなさんに用いて頂けることをとても嬉しく思っております😊
IMG_3046

いつも話させて頂くことは、自分の良いところを見て、人と比べない、自分だけの素晴らしい人生を歩んでほしいというメッセージです。
人と比べて優っていればおごりますし、劣っていれば自信をなくし、どちらにしとも良くないと私は思っています。その例えをカメとウサギの童話に例えて説明します。

私は高校は2度も留年していたり、自信もなく、ずっと上手くいかない人生でした。ですが、人と比べない正直な「毎日の食卓をもっと笑顔に」という想いが明確になってから出来事を全てプラスに変えれるようになり、毎日が楽しくなりました。
そして小さな夢が自信とともに大きくなり、もっと沢山の人に喜んでほしいと思うようになり、自分だけの夢が今は一緒に働く素晴らしい仲間の夢にも変わっていきました。

夢や想いは奇跡を起こすと確信しています。
私はワタミ創業者の渡邉美樹さんの「夢に日付を」という本を読んでお弁当屋を始める日を手帳に書いたことで全ての変わりました。
そしていつか直接会ってお話が聞きたいとまわりの人に話していたら、ご本人に直接お礼を伝えることができ、渡邉美樹さんが理事長を務める郁文館夢学園にてご指名を頂き生徒の皆さんに講義をさせて頂けるようにもなれました。
想い続ければ必ずチャンスは来ますし、少しの勇気があればどんどんそのチャンスを掴むことができると確信してます。
食と人を通じて自分の可能性をどんどん伸ばし、成長したい方、いつでもご連絡ください😊
IMG_3043
IMG_3044
IMG_3045

未来を創る子供達に少しでも勇気と夢の素晴らしさをこれからも伝え続けられるように、もっと「ことこと」も皆さんに喜んでもらえるワクワクするお弁当やお惣菜をつくり、さらに成長したいと思います😊

郁文館夢学園、東山の下小学校、牡丹山小学校の皆さま、先生方、開催に関わってくださった全ての皆さまに感謝しております。
ありがとうございました🤲