おはようございます!!
ことことの代表、高橋 悠です。
昨日は、私の考える仕事の意味と選び方について木戸中学校の一年生の皆さんに私の考えを聞いて頂きました。
image

『仕事』を考える前に何にでもなれるとしたらあなたは何になりたいか?
人生の目的は幸せになること。であれば死ぬ時に悔いない人生であったのかが大切で、どれだけあなたがいてくれて良かったと言ってもらえるかが大切。
他人との比較や収入だけで仕事を選ぶのではなく、本当の自分と向き合い好きなことを仕事にするべき。人を幸せにした分、自分も幸せになれる。そして人を豊かにした分、自分も豊かになる。お金や収入はありがとうと言ってくれる人の数が多くなればなるほど増える。などお話させて頂きました。

感動することは人生を豊かする。私は食べることが大好きで食べ物でよく感動します。そしてすごく幸せな気分になれます。でもアレルギーで美味しい卵や麺、エビ、カニなど食べることが出来なかったらその食べ物で感動することは出来ません。惣菜屋を始めた一番の目的はアレルギーの子供を無くすことです。一人でも多くの人に食べ物で感動し少しでも人生を豊かにしてほしいと思っています。また化学調味料を使わないことで、本来の自然な味が分る大人になってほしいと思っています。


このような貴重な機会を与えて下さった山崎 里美様、木戸中学校の関係者様、木戸中学校の一年生の皆様、心より感謝しております。

今回、ジャガイモとストローを使った成功体験で皆さんに楽しんで頂きました。気になる方はいつでもお声がけ下さい^_^
image